電通で働いていた時代4

まずは電通を志望した1960年代半ば、広告の仕事の地位は低かった。
父親は反対した。ゼミの気賀教授も。
しかし入社したらなかなか面白い仕事だった。

でも会社はでたらめな社員が多く、その流れが、今でも残っている。
マタキ社長は相撲が好きだったので、ホールに本格的な土俵を作り、行事を連れて来て、
社員相撲大会をやった。
記憶では7-8年前ではないか。各局から体格の良い若者を選抜し、本格的に裸にまわしで
やれせた。当然、今の若者は嫌ったが、強制的だ。

案の定、ひとりが大けがをした。回復に時間が掛かったという。公表はされなかったが、当時
マタキ社長は警察から事情を聴かれるくらいはあっても良かった。

これも本人に株主総会で質問した。録画、録音があるから彼は逃げられない。残念ながら刑事事件と
しては時効だが、民事で怪我をした男は訴えることはできる。

大体、土俵をつくる、行事を連れて来る、その金はどこから出たのか?
マタキ社長は私の質問を否定した。

成田、マタキ、高島は新聞局地方部の出身で、「痴呆」と評判されていたが・・・・・
成田は死んだが、街で見かけたらアッパーカット。1

電通で働いていた時代4

まずは電通を志望した1960年代半ば、広告の仕事の地位は低かった。
父親は反対した。ゼミの気賀教授も。
しかし入社したらなかなか面白い仕事だった。

でも会社はでたらめな社員が多く、その流れが、今でも残っている。
マタキ社長は相撲が好きだったので、ホールに本格的な土俵を作り、行事を連れて来て、
社員相撲大会をやった。
記憶では7-8年前ではないか。各局から体格の良い若者を選抜し、本格的に裸にまわしで
やれせた。当然、今の若者は嫌ったが、強制的だ。

案の定、ひとりが大けがをした。回復に時間が掛かったという。公表はされなかったが、当時
マタキ社長は警察から事情を聴かれるくらいはあっても良かった。

これも本人に株主総会で質問した。録画、録音があるから彼は逃げられない。残念ながら刑事事件と
しては時効だが、民事で怪我をした男は訴えることはできる。

大体、土俵をつくる、行事を連れて来る、その金はどこから出たのか?
マタキ社長は私の質問を否定した。

成田、マタキ、高島は新聞局地方部の出身で、「痴呆」と評判されていたが・・・・・
成田は死んだが、街で見かけたらアッパーカット。1