究極の抱きつき戦術、なぜかメガンテに見える

人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
----------
9月28日、民進党(偽)両院議員総会、前原誠司の挨拶。

-----
この5年あまり、安倍政権が何をしたか。

日銀に大量に国債を買わせて無理矢理金利を下げて円安にし株価は上がったかもしれない。

しかし、所得は上がってません。
そのことによって実質賃金が下がり続け、
企業の利益は増えたけども国民の生活は困窮するという
言わば資金が個人から企業へ移転するような仕組みを作って、

また、株価もGPIF、24%から50%のポートフォリオの引き上げ、
日銀には資金を買わせて、
要は見せかけて株価を上げてアベノミクスがうまくいっている
ということをずーっと引き摺ってるだけではありませんか!

まさに、国民の生活は何もよくなっていない。

そして、見せかけだけ、株価だけの取組というものが行われて
それに国民は目くらましを食っている。

この延長線上に日本の将来がありますか?私はないと思う。

この道しか無いだけではなくて、この道は変えさせなければいけないんです!
しかも!
安保法制。

仮に100歩譲って日米同盟を強化しなければダメだとしても
憲法違反の法律はだめでしょう!

必要だからと言って憲法違反の法律を作ったら、
全て憲法違反でもいいということになって国家の土台が崩れるではありませんか。

こんなことを平気でやっている政権がみなさん5年近くも続いています。
許すわけにはいきません!

また、森友・かけいの問題。
(※、前原は加計を「かけい」と言い続けている)
皆さん方一生懸命に取り組んでいただいた。
そのことによって内閣支持率は下がりました。

森友問題一つ見ても、総理の奥さんが絡んでいる事は明々白々じゃないですか!

そして、あの問題について9億円以上の土地の値段が8億円も値引きをされて
国民の血税というものが無駄に使われた。

それをしっかり答弁した理財局長が国税庁長官になる!
冗談のような人事配置ではありませんか!
誰がまともに税金を払おうとしますか?

かけいの問題。
自分の長年の友人。この人に対して、獣医学部を作る、それについて、
最近まで知らなかったと見え見えの嘘をつく
そんなことありえるわけないじゃないですか!

しかも、そのことによって行政が歪められ、
本来であれば徹底して情報公開をして国民に明らかにされるべき情報が、
全て遮断をされて政治が歪められ、行政が不信感を持たれている。

いろいろ、あげましたけどもみなさん。
これを、このまま、ほんとに皆さん方続けていいでしょうか?

我々はどんな手段を使っても
安倍政権を止めなければいけないんではないでしょうかみなさん?
(民主党議員一同拍手)

もう一度、政権交代を実現して、
身勝手な、自分勝手な、政治を歪める、安倍政権を退場に追い込みたい。

それが、今日皆さん方にご提案する根本にある私の問題意識であります。

このあいだ、ご逝去された羽田先生、
政治改革に一生懸命に努力をされて、
政権交代可能な二大政党制を作る為に自民党から出てこられました。

このあいだ会津に行きました。
渡部恒三先生。85歳。お元気でいらっしゃいました。
私の手を握り、小熊さんと一緒に行かせていただきましたけども、
私の手を握り、前原くん、自分がどういう思いで自民党を出て来たのか、わかっているよな?
とにかく二大政党制で政権交代可能な状況を作る為に、
自分は政治声明を賭けたんだ。

もう一度、自分が元気な間にそれを実現をしてくれ。
恒三先生はおっしゃってくださいました。

私はそれをやり遂げたいと思います。

みなさん、今回、提案をさせていただいたことについていろんなご意見があると思います。
民進党(偽)の今の現状を考えた時に、
どうすれば、もう一度政権交代が起こせるか、
それを考えた考えた挙げ句に、末に、私は皆さんに提案をさせていただいております。

これは、他党に合流するという事ではありません。

ひとつは政権交代を実現する、もう一度大きなプラットホームを
我々自身が作るということでなんです。

そして、我々自身がプラットホームを作るという事が
みなさんどういうことですか?

みなさんと一緒に、今まで議論に議論を重ねてきて、
我々民進党が作るべき社会像というものを皆さん方と共有してきたんじゃないですか。

自己責任型で将来不安、誰もが将来におびえている。
この状況を変える為に、安心を持てる社会を作る。

枝野さんの言葉を借りれば、お互い様の支え合い
私の言葉を使わせて貰えばオールフォーオール。

みんながみんなのために今までの自己責任型社会ではない
支え合いの社会を作る為に皆さん方が、もう一度衆議院の皆さん方が
当選をしていただき、
そして、この5年間、我々の仲間がバッチを付けられずに
地域を歩き回って、
もう一度この国の為に働きたいと考えている仲間がたくさんいます。
その仲間がもう一度、国会に戻っていくために、いただくために、
そして、その仲間と、理想の社会を作る為に、私は決断をしました。

維新の皆さん方と合流し、民主党から民進党(偽)になりました。
ようやくなじんできた。

ちょっと前までは民主党と言っていましたけどようやく民進党(偽)と言えるようになった。

名前も、私は皆さん方の事が大好きです。
仲間を大切にしたい、皆さん方とこれからも一緒に、行動していきたい。

そして地域でがんばってる自治体議員、党員、サポーターの皆さん方、
といっしょにもう一度我々の理想の社会を作る。

そのために、名を捨てて実を取る。
その決断を是非皆さん方に、ご理解を頂きたいと私は思っています。

我々の理想の社会を作る為なんだ。

そして、好き勝手な安倍政権を終わらせるためなんだ。
もう一度二大政党にするためなんだ。

どうか皆さん、今日、ご提案したことについて
徹底的なご議論をいただき、
どうか、満場一致で新たな方向に進ませていただき、皆さん方と一緒に進むんです。

誰かを排除するということではない。
皆さん方と一緒に進み、
そしてもう一度、政権交代。安倍政権の退場。理想の社会の実現。
それを、皆さん方と一緒にやりたい。

そのために是非、徹底的なご議論を頂き、
そして、両院議員総会としての決定を頂きたいと思います。
-----

前原の動画を繰り返し再生しながら文字起こししていると
池○大作に似てきたなぁという感想がまっさきに出てきました。

この後、マスコミを締め出し、ライブ配信も打ち切りました。

前原が提案したのはこちら。
d0044584_10333268.jpg

このたった3行です。
しかも、緑のおばさんとは全く話をしていません。
一方的に希望の党への抱きつきを提案して
さもそれができるかのように考えているというのはすごいの一言です。

そしてこの前原の提案を審議した結果が満場一致で賛成したとのこと。

前原の案って彼の説明から考えたら背乗りしに行っているだけで、
選挙が終わったら乗っ取り闘争が発生すること間違い無しです。

しかも安保法制廃止は認めないと小池が言っているのに
安保法制廃止が民進党の総意なわけですし。

ちなみに安保法制反対、廃止を決めた時の政調会長が細野豪志でした。

そのモナ男が安保法制廃止とか言うやつはうちに入れないと言ってるんですから
笑うしかありません。

ちなみに有田芳生はトロイの木馬とかツイートしていて
嘘ついて入り込んで乗っ取る気まんまんです。

リベラルは駄目だとか言っている小池なのですが、
北朝鮮の手垢のついた後藤祐一がいる時点で
有権者の目を誤魔化すための建前でしかないでしょう。


あと、希望の党からの出馬のための金は小池側は
「出馬したかったら金もってこい」という状態なので
民進党が長年溜め込んだ政党助成金150億(?実際どれだけ残っているか謎)を
希望の党から出馬しての選挙に使うことになろうかと思います。

政治資金規正法が全く想定していないのでグレーですが、
道義的に考えてこんな理屈が通用するとはとても思えません。



そういえば前原の件で野党共闘が崩壊してから
ネットで毎日荒らしをしている
アベノセイダーズを見なくなったように思います。

ついでに、保守をアピールしている小池との合流について
悪魔と手を結ぶことだとか批判していた有田芳生も
合流に賛成したわけですが、
野間などしばき隊メンバーからぶっ叩くべきだの票返せだのと
内ゲバになっているようで微笑ましいです。


枝野幸男が代表になったら党が割れると言われていましたが、
まさか前原誠司が党の代表になったら党が自壊するとは思いませんでした。

ただし、民進党(偽)の党そのものは解党されません。
政党を解党してしまうと、
長年溜め込んできた政党助成金を国に返さなくてはいけなくなるためでしょう。

民主党から民進党に変わるときも
新党を作り、偽維新と民主党がそこに合流し、
そこに両党から政党助成金を寄付して引き続き使おうと企んでいました。

この魂胆が見破られてネットで拡散されると
批判をされないように
「民主党が名前を変えて民進党となるだけで偽維新の比例組は新党じゃないからあくまで統一会派です」
という立て付けにして政党助成金をそのまま継続させました。


今回の前原の抱きつきによってむしろ小池が退路を絶たれた気がします。
民進党から看板を変えただけということを可能な限り隠そうとしていたのに
こうもおおっぴらに民進党が看板かえて希望の党で出ます!とかやられてしまうと・・・。

あと、元首相経験者などは希望の党に入れないとのことで
(そりゃ菅直人とか野田佳彦とか入れたら民進党だとどうやってもバレますからね)
菅直人がこれで比例復活もできないようになりそうでちょっとワクワクしています。

形としては鳩山由紀夫が抜けて、代わりに小池百合子が入っただけの民主党。
というのが希望の党のオチになりそうです。



↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

バナー表示されない方はこちら(人気ブログランキング)をおねがいします。