韓国、平昌五輪HPの地図から日本だけ消えたのは故意ではない、こじつけだ!⇒日本を削除して朝鮮半島を大きくしたのがバレたnida!

★<丶`皿´> 五輪HPの地図から
 日本が消えたのは単純なミス 
 「わざと消した」という
 日本のこじつけ主張を許すな

 厳選!韓国情報 2017年09月28日
 http://gensen2ch.com/archives/72433371.html
平昌オリンピックホームページの地図で
日本が消えた理由は

中央日報 2017.09.27 16:05(韓国語)

koreae1637e4f.png

∇平昌オリンピックホームページ内の
 「ドリームプログラム」の紹介画面。
 日本列島とサハリン付近の地図が抜けている。
 現在は修正された状態だ。
  [平昌オリンピック公式ホームページ]

菅義偉日本官房長官が公開抗議
組織委「単純なミス」...すぐに修正
「独島」「東海」表記でも韓日神経戦


菅義偉、日本官房長官兼政府報道官は
27日の定例ブリーフィングで、
「平昌オリンピックのホームページに
 日本がないという事実を確認して
 (平昌オリンピック組織委員会に)
 速やかな修正を要請した
」と述べた。

日本側が問題視した部分は、
「2018平昌」セクションの下位項目である
「ドリームプログラム」を紹介するコンテンツだ。
「ドリームプログラム」は、
平昌オリンピックの誘致当時、国際オリンピック
委員会(IOC)に提案した内容で、
世界各国の若者を韓国に招待し、冬季スポーツと
文化体験の機会を提供する内容を含んでいる。
問題になった部分は、
このプログラムの運営実績を紹介する
グラフィックで、全世界75カ国で1574人の青少年が
韓国を訪れたことを示す世界地図に
日本列島とロシアのサハリンに該当する地域が抜けた。

日本は平昌五輪のホームページ内の
平昌と江陵、両開催都市を紹介するコーナーの中で、
韓半島で平昌と江陵の位置を示す小さな地図に
「独島」と「東海」という表記が入ったことについても
抗議した。

菅官房長官は
「このような状況に対して、
 今後も継続して対応していく」
と述べた。

∇独島と東海を表記した平昌五輪ホームページ内の
 英語画面 【平昌オリンピック公式ホームページ]
  koreaob0093392.jpg


日本のネチズンとマスコミはやや激昂した反応だ。
日本のネチズンらはツイッターなど各種SNSを通じて
「故意に日本地図を
 削除した可能性について
 調査しなければならない」


「明白な差別を受けながら、
 日本が平昌五輪に参加する理由がない」

などの抗議文を上げている。
日本のメディアは菅官房長官の発表後、
平昌五輪組織委に電話をかけ、
「日本地図を削除したことに
 どんな意味があるのか」

鋭い質問を投げかけている。

「組織委員会が故意に日本地図を消した
 という主張はこじつけに近い。
 日本が今回のことを問題視し、
 論議を拡大させてはならない

という国内ネチズンの反応と相反する。

これに関連して組織委の関係者は
「ドリームプログラムを紹介する世界地図に
 日本地域が漏れたのは、
 2月のウェブサイトのデザイン改編の
 過程で発生した担当者の単純なミス


「2月以前に運営したホームページには、
 日本地図が含まれていた事実を確認した。
 日本側から連絡を受けた後、
 直ちに修正して、現在は問題がない」
と述べた。
独島と東海表記問題については、
「公式の立場表明のための担当者と
 対応策を議論中だ」と付け加えた。


(続きはリンク先で)




★平昌五輪公式サイトの世界地図で
 日本が消えている問題に山田宏議員
 「外務省から断固抗議させる」

 http://www.buzznews.jp/?p=2111469


★韓国・平昌五輪組織委員会
 「単純なミスです」 
 公式ホームページの世界地図に
 日本列島がなかったことについてコメント
 ~ネットの反応
 「世界地図からわざわざ日本だけを
  削除する作業が
  単純ミスですか、そうですか」

 http://anonymous-post.com/archives/12981




韓国の言い訳は
「2月のウェブサイトのデザイン改編の
 過程で、日本列島の画像データを
 載せ忘れた」
担当者のミス
と言い訳しているのだが…


★日本政府が
 「平昌オリンピックHPの世界地図に
  日本がない」と抗議してきたニダ!

 特定アジアニュース 2017年09月27日
 
http://specificasia.blog.jp/archives/1067714886.html
(引用開始)
現在は“もともとの地図(?)”に戻したようですね↓
 koreao6ea90e00.png

2枚を比べると・・・。
朝鮮半島を大きく見せようと
せこい考えでしたのかな。

  koreao8b0dcd6d.gif

ちなみに、以前とレイアウトは変わりましたが
『東海』『独島』表記は
「競技場のご案内」ページに依然としてあります。

(全文はリンク先で)




堀井さんの解説が秀逸
https://twitter.com/yoshihirohorii/status/912986636488548352

 koreao02.jpg

 koreao01.jpg

この後の呟きが笑えるんだけどねwww




担当者は
「日本列島の画像データを載せ忘れた」のではなく

半島を大きく見せかける画像に差し替えて
故意に日本列島を消した事が
日本人にバレて、SNSで拡散され
日本政府から抗議を喰らった単純なミス
ということ。

パヨクの皆さんは、
「嫌韓は日本人の差別意識が問題」
と主張するのだが
嫌いになる理由は、アチラにあるのですよ。
昔から言われているように
「知れば知る程、嫌いになる」ってね。




>組織委員会が故意に日本地図を消した
 という主張はこじつけに近い。
 日本が今回のことを問題視し、
 論議を拡大させてはならない



日本のマスゴミは、
この問題をサラッと報道しただけ。

これは韓国ネチズンが指摘しているように
日本は今回の事を問題視し
議論を拡大しなければなりませんね。

オリンピックを政治利用していると
国際オリンピック連盟に
外務省が正式抗議するように
声を上げましょう!

「ホスト国」のあからさまな
五輪政治利用にはNO!




政治ランキング