希望

どうも。

三流亭まん丸でございます。


このブログはお笑いブログ。
政治についてはいろいろ書きたいことはあるのですが
お笑いに転化できるよう努めるべきで
愚痴っぽく書いちゃいけないと思いますので
こんな感じでまとめてみました。


臨時国会冒頭で安倍首相は衆議院を解散するそうで。

安倍政権になってから、
国会無視(=有権者無視)の
「首相の首相による首相のための政治」
がずっと行われてきたことをみれば、
いまさら衆院解散総選挙に驚くこともないでしょ。
安倍さんもいろいろかこつけて
解散する理由を説明してますけど
ま、モリカケ逃れ以外何物でもないでしょうね。

ま、そこはともかく、問題は野党。

先の国会で内閣不信任案を提出したってことは
衆院解散も覚悟の上だったはず。
それを今更何を文句いってんの?
ってことですよ。
むしろわざわざ解散してくれるんだから渡りに船、
絶好のチャンスだと思わなきゃね。

党内一致団結して、野党勢力を結集して、政権与党と戦う

・・・ってはずなのに
党内バラバラ・離党者が相次ぎ、
メンツにこだわりあの党とは組めない
なんてやってるようじゃねぇ。(苦笑)


そこに注目の人・小池都知事が
国政新党を立ち上げた、ときたもんだ。

都議選での圧勝劇を目の当たりにしてた
「あ~あ、このままこの党にいたら、次の選挙は落選だなぁ。」
なんていう当落ギリギリのセンセイ方が、
自らの政治理念・思想・信条に関係なく、
恥も見境もなく、ただ生き残るために
小池新党に雪崩を打って合流しているという
まぁ、傍からみてると、
なんとも情けなくてお粗末極まりない光景が
繰り広げられているわけだ・・・。

「新党から出馬すれば小池人気で当選できるかも!」


小池新党の名は「希望の党」。

今のところ、国民が小池新党に
希望を持っているかわかりませんが
センセイがたにとっては、
暗闇に突如現れた一筋の光明、
まさしく「希望」の党になっているようで。








ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村