TBS・NEWS23が総理の話を強引に遮る裏でディレクターの「モリカケ!」指示音声洩れの放送事故⇒報道のTBSは完全に死んだ

★報道のTBSは死んだ
 和田政宗オフィシャルブログ 2017年09月25日
 
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12314007404.html 
報道のTBSは完全に死んだ。
 
安倍総理の生出演。
キャスターは、質問で課題を明らかにする
という力の発揮のしどころであったわけだが、
そもそも質問力すらなかった。
 
星浩キャスターの外れたイヤホンから、
強い口調のディレクターの指示が
聞こえていたが、

キャスターはディレクターの指示の
質問をしているだけ。
 
そして、
そのディレクターの指示によるものなのか、
総理が話しているのに話をさえぎって
キャスターが何度も質問をしていた。

 
これは出演している方(総理)に失礼であるし、
質問力がないから
結局質問相手の話が“意図と違う”となり、
さえぎるのである。
 
本来、インタビューは
質問の仕方や力量によって
相手の答えを引き出す
わけであって、
“意図と違う”ということもあり得ない。
 
ディレクターの指示のもと
段取りでやっているとしか感じられない、
何とも情けない質問となっていた。


(引用ここまで)




★【動画】星浩キャスターの
 外れたイヤホンから強い口調の
 ディレクターの指示。
 安倍総理の話を遮りまくりで批判殺到!
 (※動画あり)

 SNJ 2017/9/26
 https://snjpn.net/archives/31739
hosi1.jpg

昨日放送されたNEWS23(JNN系列)に
安倍総理が生出演。

この番組の中で、
安倍総理が話している途中に
星浩キャスターが話に割って入るような
場面が何度も発生した。


さらに星キャスターの外れたイヤホンからは、
番組ディレクターからの“指示”と思われる
『森加計!』と聞こえる音声も拾われた。
安倍総理の話を中断させて
森友学園・加計学園の話に切り替えろ
という意味なのか?

hosinews23-abe2.jpg


(続きはリンク先で)




★【これはヒドイw】安倍首相の話し中に、
 TBSスタッフ「2人でモリカケ!」の指示が
 星浩のイヤホンから音声漏れ→ 
 星浩がテンパる → 安倍首相苦笑→ 
 星浩&雨宮塔子
 「森友加計隠しなんですがー」(動画あり

 保守速報 2017年09月26日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48801834.html
tbs04_201709261246038f8.jpg

(続きはリンク先で)




 tbs02_20170926132430423.jpg

星浩キャスターの、外していたイヤホンから
ディレクターの「二人でモリカケ!」という指示が
しっかり聞こえていますね。
隣にいた安倍総理の耳にもしっかり聞こえ
思わず笑ってしまう光景がシュールだった。

慌ててイヤホンを耳に入れる星浩。

昨日の総理インタビューは、
全く会話が噛み合わず
安倍総理が説明していると、何度も遮られ
唐突に
「昭恵夫人の記者会見をするつもりはないのか?」

数分後に、話の流れに関係なく、再び
「昭恵夫人の記者会見をするつもりはないのか?」

これも、上のスタッフルームから
ディレクターが指示したのでしょうねぇ。
「もう一度言え!」と。
星浩は、自分の言葉では無いから
2度目は棒読み状態…

これって、報道番組キャスターとして
かなり屈辱的ではないでしょうか?
和田議員が言うように
自分のテクニックで安倍総理に質問して
「相手の答えを引き出す」力量を
ディレクターに完全に否定されて、操り人形状態。


実に、見苦しい放送事故でした。

安倍総理は、最後に

 tbs01_201709261309055c5.jpg
 https://twitter.com/YES777777777/status/912327412679008257


「報道のTBS」なんて昔は言われていた自称看板は
とっくに存在していないのだが、
今回、致命的な
番組中にディレクターの指示音声が漏れる
放送事故を起こしたTBSは、

「報道のTBS」看板を、自ら破壊して
完全に死んだ。




政治ランキング