何故かTVで追及されない小池都知事の政治資金疑惑と池袋の闇金業者との仲

★小池知事が弁明しない
 「闇金業者の違法献金」疑惑 
 未記載のパーティ券購入

 デイリー新潮 6/29(木) 8:02配信
 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00523164-shincho-pol
■「小池都知事」ベンゼンよりひどい
 ブラックマネー汚染(下)


「クリーンさ」で売る小池百合子東京都知事(64)の
「クリーンではない」部分――。
本誌(「週刊新潮」)が報じてきた
2つの疑惑について、小池氏は未だに
逃げ続けている。

 1つ目は(上)で取り上げた
改革の旗手に「政治とカネ」! 
 記事化前から訴訟を匂わす警告書5通! 
 都知事「小池百合子」金庫番が手を染めた
 特権的錬金術

 (2016年9月22日号)記事。
 http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/483.html

そして2つ目が
〈クリーンな女性都知事に未記載のブラックマネー!?
 都知事「小池百合子」と闇の高利貸し〉

 (16年12月29日、17年1月5日合併号)である。
 https://www.dailyshincho.jp/article/2017/01100810/?all=1

 ***

 この記事で報じたのは、
小池氏と、彼女の衆院議員時代の選挙区、
東京・池袋で闇金融を営んでいた男(83)の関係。

その闇金業者の長男の証言によって
浮き彫りになったのは、
クリーンとは言い難い小池氏の裏の顔だった。

 長男によると、
闇金業者と元々親しかったのは、
石破茂前地方創生相。

12年の自民党総裁選の前、その石破氏から
電話があり、こう伝えてきたという。

「会社は豊島区だよね。
 小池先生とは繋がりがある? 
 今度の総裁選、
 自分の応援をしてくれとは言わないけど、
 動かないで欲しいんだよね。
 それを伝えてもらえないか」

■闇金業者から闇献金
 小池氏の秘書にその旨伝えたところ、
3日ほどしてから、小池氏自身が
闇金業者の会社を訪ねてきた。

「私は腹を決めました。
 今回、石破さんに付きます」

 そう告げる小池氏に対し、闇金業者はこう応じた。

「小池先生、
 これから長いお付き合いになりますし、
 パーティ券は何枚でもお引き受けしますよ」

(中略)
■リオ五輪の着物も…
 ところが、だ。
小池氏の政治資金管理団体の収支報告書の
どこを探しても、この闇金業者がパーティ券を
購入したという記載は見当らない。
つまり、
それらは“なかったこと”にされているのだ。

「政治資金規正法では
 1回のパーティ券売買の上限を
 150万円と定めており、
 200万円だとこの上限を超えている。
 また、20万円以上のパーティ券購入者に
 ついては収支報告書への記載が
 義務付けられていますが、
 その点でも政治資金規正法違反が疑われます」
(政治資金の問題に詳しい
 神戸学院大学の上脇博之教授)


 加えて言えば、件の闇金業者は、
池袋に本拠を置く暴力団の会長とも親しい
“裏社会の住人”。 


(続きはリンク先で)




小池都知事の池袋の闇金業者の違法献金報道は
都知事選の時から、週刊新潮だけでなく
週刊文春や日刊ゲンダイも報道していたのだが
何故か、TV局は一切無視している。

都知事選の際は、
自民党支持者よりも鳥越候補支持者の方が
より盛んにTwitterで指摘していたように思う。
何故なら、この頃の小池百合子は
自民党から出馬すると思われていた。


★「身体検査は真っ黒」という評判も
 納得の怪しい領収書がゾロゾロ。
 小池百合子氏の政治資金
 収支報告書調査。日刊ゲンダイ

 2016年07月23日
 http://sharetube.jp/article/3667/
 koike22443_90H.jpg
  

★<・・・底なし沼のように疑惑が沈んでいる>
  小池は自分の秘書がつくった
 「ペーパーカンパニー」に
 多額の政治資金(調査費)を支払っていた
 ことになる。これほど不自然で、
 不可解なんカネの流れはないだろう

 (日刊ゲンダイ) 2016年07月26日
 http://sharetube.jp/article/3741/
 koike22861_t7H.jpg

Twitterで批判しているのは
サヨクジャーナリストや赤旗記者、反原発の人!



★小池百合子氏に政治資金疑惑!?
 週刊文春がスクープ記事掲載へ!
 政治資金パーティで
 政治資金規正法違反の恐れ

 2016.07.19
 koikesubscription_appeal.jpg

 
koike21514_AmH.jpg



都知事選終了後も
★怪しい小池知事の「政治とカネ」
  政治資金で自著大量購入

 (日刊ゲンダイ) 2016 年8月06 日
 http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/714.html


★【新都知事を斬る】
 小池百合子、任期は全うできない、
 都民の不幸は更に続く

 2016-08-09
 http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/d82bff1406b72d66f77152f0579d377c




その後、小池百合子都知事が
自民党の抵抗勢力となり、豊洲移転延期後は
彼女の政治資金疑惑を追い続けているのは
週刊新潮のみ???

本当に、不思議だなぁ…
天下り斡旋で批判された前川氏と同様に
自民党の抵抗勢力になればお咎め無し?
小池都知事の政治献金疑惑は
「きれいな”疑惑の政治献金”」に変わる。

今朝のワイドショーで、下村議員の
パーティー券疑惑をコメントしていた
政治資金の問題に詳しい
神戸学院大学の上脇博之教授は、
九条の会がくえん代表呼びかけ人



★森友と豊洲移転を政治問題化させた
 大衆の同調メカニズム

 アゴラ 2017年04月20日
 http://agora-web.jp/archives/2025639.html




さて、週刊新潮は
豊田議員に続き“魔の2回生”叩きが売れる!
と自信満々のご様子。


★「金子恵美」代議士に
 公用車の私的使用疑惑 
 また“魔の2回生”

 https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06281700/?all=1
車は総務政務官の公用車で、
男児を送り届けた先は会館の地下にある
「キッズスクウェア永田町」なる認証保育所。
つまり金子氏は、公用車で自分の子を
保育園に送っていたのである。

「入園すらさせられずに困っているママたちから、
 公私混同も甚だしいとの
 お叱りを受けかねません」
(国会関係者)

(引用ここまで)

反安倍ジャーナリストも、今朝のTBSも
批判報道をしていたのだが・・・


■駒崎弘樹@障害児を支援したい
 看護師募集中‏@Hiroki_Komazaki

 https://twitter.com/Hiroki_Komazaki/status/880346554632097792
 議員会館内の保育園に公用車で
 連れていくことの何が悪いんだ。
 自民党だからって何でも叩くのはおかしい。
 こんなこと言ってたら、
 子育てしながら議員やれる人なんて
 いなくなるじゃないか。

 週刊新潮には、子育てしてる人間が
 いないのか。
 新潮の論調はおかしいと思う。


私も、
これが大嫌いな共産党の女性議員でも
批判はしないな。
都民ファーストの会の候補者には
現在妊娠中の女性がいる。
当選したら、数カ月後には出産休暇。
育児休暇も申請しなくちゃならない。

夫が送迎すればいいという意見もあるが
じゃあ、シングルマザーの議員はどうする?

議員の職場保育環境が恵まれているからと
「一般人は~」と比較して批判するのは
どうかなぁ?
与野党同様に「女性議員を増やしたい」なら
職場内の保育園に連れて行くのに
わざわざ、その時だけ
公用車を降りてマイカー使用するの?

舛添さんの、公用車で別荘通いとは違う。

叩きやすい人と、
絶対に叩かれない人。
マスゴミが選ぶ基準は、正義なのか?
叩きやすい人は、フェイクニュースを流しても
報道リンチに掛けるのか。


★「清原氏に組員紹介」におわせた
 報道ステーションは「名誉毀損」 
 渡辺二郎氏の訴え認め、
 テレ朝に150万円賠償命令

 http://www.sankei.com/west/news/170629/wst1706290075-n1.html





政治ランキング