男前

どうも。

三流亭まん丸でございます。


とある資格免許の更新用写真が必要になりまして
今日、セルフの証明写真、撮ってきました。

驚きましたねぇ、いまどきの証明写真って。
ただパシャッと撮るだけじゃないんですよ。
小顔モード、美肌モードなんていう
プリクラみたいな機能があることは知ってたんですけど、
なんと

男前モード!! 



お見合い写真なら話は別ですけど、
ただ本人確認するためだけの証明写真にまで、
見栄をはりたいというのか、
ええかっこしー、したいんでしょうかねぇ。

でも、証明写真に修正加工写真なんか使ったら、
経歴詐称というか、虚偽記載というか、
そんなんで捕まらないんでしょうかねぇ。

な~んてこと考えながら、
証明写真撮りましたよ。


男前モードで。 





標準モード(800円)に比べ
男前モードは200円ばかし高いんですよね。

事務所に帰ってきて、
経理やってる妻に領収書を手渡すと

「何、これ。」
「証明写真の領収書。」
「そんなの、見ればわかるわよ。」
「じゃ、ちょうだい。」
「何なのよ、この男前モードって。」
「男前に撮れるんだとさ。」
「ただの証明写真でしょ、普通のでいいじゃない。」
「だってさぁ、資格者証に10年近く貼るんだよぉ。」
「・・・ちょっと、見せて。」

差し出した証明写真をじっと見る妻。

「全然、変わらないじゃない。」
「まぁ、もともと男前だからねぇ。」
「ふ~ん、男前だと男前モードで撮っても変わらないんだ。」
「ま、そういうことかな。」
「じゃ、普通のでもよかったわけだ。」
「えっ?」
「男前モードなんかで撮った証明写真代なんて出せません!」



うわあああ・・・

なんとかお金もらわないと、
明日の昼飯代も無いぞ。

そうだ! 思い出したっ!



「そういえばこの前、美肌モードで証明写真撮ったの、誰だっけなぁ。」

妻、苦笑いしながら

「しょうがない、出してやるか!」

私、思わず言っちゃいましたよ。


「よっ! 男前!!」









ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村