江の島inちちじま☆3

世界が一巡しているんじゃないかと疑い始めたまぐです、こんにちは…。
え、だってこないだの更新から二週間近く経ってる(書き上げるころにはがっつり2週間経っていることでせう…)って…どういうことなの…。やだこわい。



……っていう状態の文章を、うっかり予約ではなく公開にしたままアップして気づかずにいました…。ほんと申し訳ありません…。

ちょっと最近「尊い」「しんどい」って言うのに忙しくてそれ以外なにもできないありさまでした。
オタクって業が深い!!

よりによって歴代ジョジョの中でも人気が低くて伝わりにくい、ストーン・オーシャンネタを仕込んだ数行の文章を放置なんて、ほんとに自分的にも誠に遺憾であります。
外したネタほど辛いものはない…。

っていうかそんなありさまの更新に拍手してくれた方、ありがとう…ほんとにすみません。

そんなわけでちゃっちゃとちちじまさんに心を戻しましょう…!!

**

さて、艦橋ですよ!!
IMG_08026.jpg IMG_08027.jpg IMG_08030.jpg
相変わらず、道具萌えがほとばしる写真から…。
いいよね、こういう…職人感…。海図用デバイダーとかほんと萌える…!!

この↓のどんとたっちみー用紙、いろんなところにいろんなデザインで貼られていました。
今考えればどんとたっちみーコレクションを作るべきだった。後輩ちゃんがいたからといって妥協すべきではなかったのだ…。
IMG_08028.jpg IMG_08031.jpg IMG_08029.jpg
男の必需品(?)、ギャツビーも置いてあったのでチェックしましたよ。

お外に出ました。
IMG_08033.jpg IMG_08034.jpg IMG_08036.jpg IMG_08037.jpg
20ミリ機関砲、こう見ると海にいそうな形してるな…。

さて、艇の上はこんなもので…あれ?もう終わり???
今回は艇内見学はナシ、みたいです。ちょっとしょんぼり。

降りたら早速、パセリ王子とピクルスさんを撮影。
IMG_08039.jpg IMG_08041.jpg
サンタさんもオリジナルのカラーを作ってたので撮影させていただきました!ありがとうございます!!(*´ω`*)
はまにゃん、大した時間じゃないのにいなくなってました…。へこたれるの早くない…??

605人目の少年が表彰されたりしてました。
IMG_08042.jpg IMG_08043.jpg
おおきくなったらじえいたいに入るといいよ…!!

ちちじまさん記念写真ゾーンもありました。
IMG_08045.jpg IMG_08046.jpg
あとこのちちじまマーク!!亀の甲羅が「父島」って漢字を崩した模様になってるのです!!
珍しく女子受けもしそうなデザインです!!群を抜いたオシャレ感!!かわいい!!

外に出ると、結索体験コーナーもありました。せっかくなので後輩ちゃんに体験してもらいつつ、
IMG_08048.jpg IMG_08047.jpg

私は撮り逃した艇の様子など。
IMG_08051.jpg IMG_08052.jpg
後方甲板のS-10さんの右隣あたり?あんなとこにもツリーあったんだなー…。
あとファイヤーマンも登場してました。

そういえば、今回は物販のテントもあり、ちょっとした自衛隊グッズも販売されてました。…進化している!!

さてさて、ちちじまさん見学はこんなものでしょうか。
後輩ちゃんを退屈させないよう、あんまり無駄に粘らずに帰ることにします。
ありがとうちちじまさん!楽しかったです(*´ω`*)

**

このあとはえのすいで遊んだよ。
クリスマスファンタジーだかなんだかの演出を楽しみにしてたんですけど、
せっかく水族館使うんだから、まるで海の中にいるような感じの映像にするとか…海に関係するなにかをやってくれるのかな…と思ってたんですけど、なんかオシャレな感じの素材をちりばめただけで…うん…私の期待とは違ったかな、という感じでした。
うーん、特に海っぽいなにかに期待してなければ「おお~!」くらいにはなるかもです。
毎年通ってる後輩ちゃん(去年とかニアミスしてた可能性…)によると、いつもこんなものらしい…。

二階のテラスの人気のないところでカクテルなどたしなんだ!後輩ちゃんは未成年だからジュース!!
ちちじまさんライトアップも見えた!!今年は赤と緑のクリスマスカラーです!!(写真だと見づらいですが)
IMG_08069.jpg IMG_08071.jpg IMG_08073.jpg IMG_08074.jpg
カクテル、光るクラゲが入ってるんですよ、4枚目の写真は見づらいけど取り出したクラゲです。
最近オタク的コラボカフェに通った時期があったため、あっちは一杯900円もとったのに光る氷は持ち帰り禁止だった(いらないけどさ…)、こちらは700円弱でオリジナルの光るクラゲを恵んでくださる、オタク商売ちょろいな…などと語り合いました。
クリスマス間際の週末にぴったりの話題だと思いませんか!
ちなみにこのクラゲ、今は職場にとりあえず置かれ、たまに光らせたりしてます。

で、適当な時間に撤退します。
IMG_08075.jpg
「フーゥ!! クリスマス感!!リア充!!」
などと騒いでおり、ほんとがっかりな二人組だったと思います、こんなBBAのノリで遊んでくれる後輩ちゃんは本当に天使ですね…。

**

そんなわけでとっちらかった文章で大変申し訳ありませんが、
IMG_08077.jpg
また来年、江の島で!!!(*´ω`*)
…あ、今年か…。


**

あとすみませんがこちらは自分用リンクです。

また紛失したのかよ!と言われそうですが紛失しました、そして一本壊れました…。