江の島inちちじま☆2

うわ、また一週間たってた!?

どうでもいい豆知識ですが、江の島→地名、江ノ島→小田急絡み、江島→神社、らしいですよ使い分け。
もちろん、えのしまは掃海艇です(`・ω・´)

**

さて、前回は玉の輿パセリさんに気を取られましたが、今度こそちちじまさん見学開始です!
IMG_8003.jpg IMG_8005.jpg IMG_8006.jpg
見てください、このあふれ出るちちじま感…。
これでもかとちちじまを主張しています。

訓練用機雷さんと、S-10さん。
IMG_8007.jpg IMG_8011.jpg IMG_8008.jpg IMG_8014.jpg
てんちゃんにあらず。

そこかしこでクリスマスのおめかしをしてもらってました(*´ω`*)
IMG_8009.jpg IMG_8010.jpg IMG_8013.jpg IMG_8014.jpg

潜水的なあれこれ。
IMG_8015.jpg IMG_8016.jpg
亮太という名前が光っています…。

旗。今回いっぱいあるなーと思ったら
IMG_8017.jpg IMG_8022.jpg
よく見る「WELCOME」だけでなく、「MERRY CHRISTMAS」までありました!!
めりーくりすまーす!!
(これ書いてる時点ですでに節分も過ぎているわけですが…)

モップもあった!!
IMG_8023.jpg
前日、波がヒャッハー!!とテンション高くうねっており、接岸を断念したとのことなので、掃除もきっと大変だったと思います。
隊員さんたち、ありがとうございます。

そしてふと下を眺めると、はまにゃんが登場していました。
IMG_8018.jpg IMG_8019.jpg IMG_8021.jpg IMG_8020.jpg
ついでに、パセリさんの手足のがっちり加減をつぶさに観察。
掃海艇、女性自衛官いないし、この日だけどこかから借り受けてくるわけにもいかないし、こうなっちゃうよね。
などとおふね事情に想いを馳せつつ、パセリさんほんと手足きれいだなと感服いたしました。

**

そんなわけであんまり内容が濃くなくて申し訳ないのですが、それなりの長さになったところでいったんぶった切ります。
次は艦橋を制覇し、遊びに行ったりして帰宅しようと思います。



ところで余談なのですが、
画像アップロードしたところで、なんかこう…なにか過去の画像を上書きした気がしてなりません…。
C-130だかなんだか小牧っぽい写真が消えたかもしれない、ということはここ最近結構上書きしていた気がします…やべえ。
もし写真のサムネイルが小牧感あふれていたら、クリックすると本来の写真が表示されます。
…っていうかこれ、上書きしたんだよねたぶん…ぶるぶる。
PC新調する前はファイル名一括変換ソフトでいじってたんですけど、そろそろ大丈夫かな?と後先考えない性格がここで光って唸りました…。…まあやっちゃったものは仕方ないよね…、過去のログ見て「???」ってなる人いたらごめんね…。
ミラーサイト作ってあるからそっち公開しようかな…??