江の島inちちじま☆1

二次元二次元言ってたらこんなに時間が経ってしまいました…。
記事の下につけてる拍手ボタンの数字が増えてるのを見ては癒されています。ありがとうございます。

ていうかびっくりしたー、なんか世の中ばれんたいんとか言い始めてるのに気が付いてなんのこっちゃと思ってたんですが、まさかもう一月が終わろうとしているとか…!!とんだ不意打ちですよね…(´・ω・`)

そんなわけでうっかり去年の話で恐縮ですが、
今年も江の島のライトアップイベント行ってきたのでそのへんレポートです!

**

まずは恒例!!
橋から見るアレです、富士的な山です!!
IMG_7996.jpg
やっほー久しぶり!!

ついでに橋から見るおふねです!!
IMG_7997.jpg
今回はいつもお世話になっているえのしまさんではなく、ご姉妹にあたるちちじまさんです!

今回も職場の後輩ちゃんを連れてきました!
いやー休みがわりと被ってるんですよありがてえ!!
ぼっちなこともあるけど、この狭い交友関係のなかでも、なるべく初めての人を連れてくるようにしてるんだよ…。彼女の初おふねですよ…。
そんなわけでしらすパン(という名のポンデケージョ的なブツ)を後輩ちゃんにプレゼントして食べながら歩いてたら、後輩ちゃんだけトンビに集中的に狙われしらすパンを奪われつつ、いつもの場所に到着です!

はじめまして、ちちじまさん!!
IMG_7999.jpg IMG_7998.jpg IMG_8000.jpg
今年はいつもより空いてる気がします。時間的にたまたまなのかな?
私的にはゆっくり見学できてよいと思います!

雪だるまのやつ、久々に見た!えのしまさんも昔飾ってたことありますよね(*´ω`*)
…同一雪だるまかどうかはわかりませんが…。
ここらへんで、イベントのときに顔を合わせることが多いお友達に遭遇したので一緒に見学します。

そして今日のハイライト。
IMG_8001.jpg
本当の目の前で、605人目のお客様が決定…!!
…いや、よくわからんBBAが記念すべき番号をゲットするよりも、無垢な少年が記念の思い出を作るほうがよほど尊いのであんまりこだわっちゃいない…というより、
目の前でこういうのを奪われる私、おいしい!
としか思ってないのでかまわないのですが、ええまあそういうわけでおいしいポジションありがとうございます!!せっかくだからお礼言っときますね…!
あと少年、おめでとう!!よかったね!!(*´ω`*)
カメラがカレーに没したわけでも、タラップで躓いてコケたわけでもなく、自分は何ら傷つくことなくおいしいなんてなにこれ奇跡?みたいな気持ちです。普段が低空飛行だとなんでも楽しめます。スパシーバスパシーバ。
ちちじまさんの番号が605なので、605人目のお客様が本日の主役となったようです。

…と、よくわからないところでテンション上げていたらピクルス王子とパセリちゃんがあらわれました。
IMG_8002.jpg IMG_8004.jpg

かる~く流しておふねの上に移動したのですが、ふと振り返って気が付いた。
…パセリちゃん、ごついね…??

「え、ちょ、あれ女装やん!!」
と思わず口にしてしまい、近くにいた隊員さんがぶほっと吹き出しておられましたが、でもおみ足は綺麗です。
後輩ちゃんにピクルス王子とパセリちゃんの設定(ピクルスは王子だがパセリは庶民)を紹介しつつ、パセリちゃん(?)。。。いや、パセリさんのおみ足を眺め、
「パセリさんの選定基準は足の綺麗さにあったのではないか」
「たしかにあれは剃った感じの足ではない」
等々、パセリさんについての考察をしながら見学を進めるのですが、思わぬパセリトークで文章が伸びたので今回はこのへんで。
次回もそんなに間をあけずに更新できるといいなと思ってはいます…。
いつだって…思ってはいるんだ…。